昨日の登山が骨身にしみて、笑笑

今日はデクノボウとなっています。


娘が月曜日から水曜日まで通う施設が

関連施設でのコロナクラスター発生とかで

明日から休業と言う知らせが入りました💦💦💦


そんなこんなですが、

先週の出来事、

まだ投稿していないことがありました。


それは

テーブルコーディネートレッスン


今月のテーマは

【盂蘭盆会】

お盆のおもてなしです。


和モダンを貴重とされている

美希先生。


今月もさすが〜〜〜なのです。




黒、白、グレーが基調ですが、

その分、

グリーンが映えたり

鬼灯のオレンジが差し色となっています。




またここにお料理がプラスされると

贅沢な食卓に。





いつもながら写真が下手すぎる😂😂😂

この日は丑の日とも重なり

鰻と厚焼きたまご

お出汁のきいた手作り厚焼きたまごも

鰻とあうーーー🥰🥰🥰


丸ごとトマトのサラダはコンソメジェルで

さっぱりと。


お料理教室ではないのに

お料理のアイデアも毎回参考になります。



さらに美希先生のレッスンは

デザートまで気を抜けません❣️

スモーキーグレーのグラスに

ラズベリーシャーベットとバニラアイス

(美希先生、お手製のシャーベットは

甘さ控えめだから、バニラアイスにあいます。)


今月も素敵なレッスン✨✨✨

ありがとうございました。



お部屋の設も

工夫がいっぱい。