昨日から

娘は2泊3日のショートステイに。


昨年からの例の騒ぎで、

間にはショートステイもままならない状態。


そのかわり

私自身も時間をかけて出かけることも減少。


だからショートステイができないことにも

そんなにストレスはなかった、、、


はず⁉️


なんですけど、


昨夜から

娘を世話することも一切なくなり


今朝も【サワコの朝】もなくなり、笑

(しつこい。)


起床時間も緩やかに。


土曜日だからふつうなら

娘の昼食準備と介助も必要だけど

それもなし!


夕方のお迎えも

帰ってからのお世話も


なんにもない。


ってことが、

こんなにも気持ちが緩むことなんだ〜


っと、今さらながらに感じます。


と、すると日々

無意識、

習慣、

義務、


としてやっていることも


結構な負担になっていたことを

再確認。


と言うことは

やっぱり


頑張ってる私。


まあね、

何かをやっていても


次は、

次は、

と頭の中には絶えずあるわけだから


ひょっとしたら

集中力も散漫になってたりして。

だとしたらもったいないな。



とりあえず今日は

やらなきゃと思っていたことも片付き


また午後からもひたすら休もう。


貴重な休息の日を満喫しまーす。





これは昨日のランチの

アフターにいただいたコーヒー。


たっぷりサイズがうれしかった。


お店のコーヒーって

カップが小さいんだよね(^◇^)

私はお家ではマグカップでたっぷりいただきます。



久しぶり

ウサギたち集合‼️





しゅうも眠たいんだね🥱💤





あんこ





きなこはまだ食べ足りないのか⁉️





こむぎん🥰