紅ズイキ | 朝顔のきまぐれダイエット日記

朝顔のきまぐれダイエット日記

ダイエットを意識して3年で約18kg減量できました。
健康には注意を払いつつ、自分のスレンダー記憶を頼りにダイエットしたいと考えています。応援してくださいね。

昔、母が作ってくれた料理は和食が多く

子供だった私はハンバーグや唐揚が食べたかったもの。

 

その紅ズイキが1パック150円で売っていました。

 

昔と違って今はクックパッドもあるし、

検索すればいろうろなレシピが出て来ます。

 

とりあえず、今は酢水に30分つけてアク抜き中です。

 

外は信じられないくらいの猛暑。

ズイキをカットするだけでもエアコンなしのキッチンは

汗が滝のように流れます。

 

食費の節約を目指して頑張らねば!!