在職中に次の仕事を決める時は転職というのかしら?

 

それならば、転職ではないと思って就活と書きました。

新しい職場にただいま勤務中です。

 

クルクルと何度も転職市場で見かける会社。

ずっといつも求人を出している会社。

 

そんな会社が多い中で、

滅多にない退職者が出ない離職率の低い会社に採用されました。

 

仕事内容はそれなりに大変なこともあるけれど、

 

やはり離職率の低い会社というのはメリットも多いなと。

大企業なら当たり前のことかもしれないけれど

 

昼休憩がまともに取れるし、ほぼ定時に終業できること。

締切の短い仕事が少ないことや給与面。

 

だんだんと仕事が増えていくのですが

最初からドン!!と与えられないこと。

 

前任者の退職日から期間を経ていないので

たまっていた仕事をドン!!もなかったことが幸い。

 

現時点で満足しています。

でも、先のことはわからないからね。

 

占いでは今年は財運があるらしいのだけれど

宝くじが大当たりということを期待したい今日この頃です。