更年期のお掃除ダイエットは大変。

 

よく風邪をひくのは子供の頃からの体質でもあるけれど、

更年期障害のせいでもあるんだよね。

 

とにかく動かなくても汗をかくのに

ちょっと掃除をすると汗を吸ったTシャツが重くなるし

冷房を強くすると風邪をひく始末。

 

まず1日3回は着替えをします。

 

職場が年配者が多いと理解もあるけれど

若い人たちだとわかってもらえない。

太っていれば尚更のことなんです。

 

今日は拭き掃除も。

毎日しているのは猫様の毛が生え変わる時期?

 

撫でるだけでフワフワと毛が飛んでいくし、

それを自分のしっぽを振り振りしてかきまわすわ、

 

集めたゴミの上に乗るわで。

オトコ猫様はヤンチャで大変。

 

ちょっとしかれば、やんのかポーズで威嚇して来て

笑ってしまう。

 

昨日は庭の草むしりをしました。

横には猫様がいるのね。

オレも一緒にいさせろとうるさく鳴くので。

 

こんな感じで終わらないお掃除ダイエットを再開しています。