大好きな帽子をかぶって写真を撮りました。

 

20年近く前に買ったものと同じ感じで。

でも、あとで写真を見たら全然似合ってなかったのです。

 

年齢かな~。

ヘアスタイルはそう変わっていなくて。

 

帽子をかぶらなくても

昔流行ったサーファーカットの頃は

年齢もかなり若く見えたようで

 

一緒に仕事をしていた年下の女の子に

「絶対に年下だと思ってた。」って言われたものね。

 

それまでの口調と変わって敬語を使われるようになった。

あの頃の自分と違うのは。。。

 

引力には勝てないってことかしら。

 

相変わらず帽子売り場へ行くと試着してみる自分がいる。

鏡の中の姿は結構イケているように見えるけれど

 

アレってライトが違うんだよね。

20代の頃、アパレルの仕事をしていて思ったんだけど

試着前のライトはハロゲン球だったか何だかで

 

外で見る時と全然違うのよ。

鏡は足元の先まで映るし

 

鏡も細く見えるような気がしていました。

だって家で同じ格好しても太目に見えたから。

 

お化粧も写真だと激老け。

鏡とドッチが本当なんだろう?

 

だから今、口紅の色に悩んでいます。

ピンクの透明感あるリップじゃオバサンじゃん。

 

スマホのカメラも性能が良くなったし

もっともっと研究しなくちゃ!!

 

ミスターゲットを見ていて

おシャレして見せる相手がいれば違うのかしらって

 

毎日のうちで楽しい時間を見つけることも大事かな ^^