今日、テレビを見ていたら

2番組続けて「子持ち様」の話題。

 

私は子供もいないおひとり様だけど

職場の同僚のお子さんの具合が悪くて帰る時は

 

私がカバーしてやるぞくらいの気持ちでいたし。

 

子供さんが熱を出しているのに

仕方のないこととずる休み早退は違うと思いますから。

 

まあ、残業になってもサービスだったり

残業できればまだいいほうで

 

他の人の仕事量が加算されるのに定時で終われとか

そういう会社が前職でした。

 

怒りを子持ち様に向けるのは違うんじゃない?と。

別に正論を吐いてるわけじゃないです。

 

ほとんどの人は

気にしないで帰ってねって思っているんじゃないのかなあ。