今日は熱も下がり、わりと掃除も庭の草刈りも出来ました。

庭の手入れは夕方になってからなので

メガネをかけずにいると草が見えにくくて。

 

そんなこんなの1日でしたが、

 

先日ショックなことが。

 

そろそろ暑い日もあり、ホットフラッシュと滝汗で。

最初の風邪は汗だくになってしまったから

冷えてひいたのかもしれないと思うほど。

 

更年期障害の薬を飲んでも全然効かないなあ~と思っていたら

 

最近、住所の近くの病院へ診療時間の都合で変更していて

 

そこで貰った薬の説明を読むと

女性ホルモンではなく、骨粗しょう症の薬でした。

 

骨は立派だと前々から言われていた私には必要ないでしょ。

 

そういえば20代から通っている婦人科も要らないビタミン剤でした。

薬を飲むほどの症状でもないのなら

速やかにそう言って欲しい。

 

信じて飲めば効くだろうって?

効かないから、やっぱりお高い漢方薬を買うしかないかと

 

低所得層なのに無理をしているんだから。

 

今日から前の主治医のくれた薬の残りを飲んでいます。

 

女医って意地悪なのかしらね。

薬を飲むのは仕事上、汗の臭いが接客に不向きだから。

 

更年期障害なんて、汗なんて病気のうちに入らないと

思っているのかしら。