今夜の体重は63.5kg。

 

連休前日が66.0kgだったので2.5kg減。

まずまず成功しているんじゃないかなあ。

 

まあ、あれだけ炭水化物三昧だったので

昨日も今日も野菜を買い足しています。

 

カボチャも南瓜もさつま芋もありますし、

ホウレン草、小松菜、バナナもスムージー用に。

 

バナナは甘熟王というブランドを好んで使います。

自然の甘みでスムージーにした時にシュガーが要らないし

小松菜のクセも感じにくいみたい。

 

ただ、ホウレン草と違い小松菜は時間が経つと

苦みが気になります。

 

ホウレン草は茹でて、麺つゆと鰹節でいただこうかなあ。

あまり自分では作らないのですが、簡単なので。

 

ところで、今日いきなりスーパーへ行ったのには理由があります。

前からだったけれど、子供の頃にいつもお正月に食べていた好物。

 

ニシン寿司。

にぎり寿司みたいなほうじゃなく、

麹づけの大根に人参の細切りとかと一緒にニシンを入れたもの。

 

それがどうしても食べたくなりました。

ネットで調べても出て来ないので

母の手作りだったのかなあ。

 

季節が違うのかしら。

とにかく食べたいなと思っています。

 

 

夜  焼き鯖弁当(鯖、ミートボール、ちくわ天、ごはん)

   天ぷら(エビ天、紅生姜天、さつま芋天半分)