毎年4月29日は雨のような気がしますが、

 

今年も例に漏れず雨でした。

午前中に曇っていたから昼過ぎにスーパーへ行き、

 

まず人の多さにビックリ。

 

明日は仕事の人が多いのかな。

 

スーパーの帰り道、雨に降られたけれど

その後は少し止んだので庭の手入れというか雑草を抜いたり。

 

このくらいはいいんじゃないかなあ、とか思ってても

家主が黙っていないから。

 

できることなら買い取りたい家ごと。

宝くじが当たらないと無理かしら。

 

雑草はともかく、玄関近くにトゲトゲの草木が茂るので

それをカット。

 

父との想い出のあるピンクのゼラニウムがヒッソリと咲いていて

グッと来ました。

花言葉は「決意、決心」。

 

今の私にピッタリかなと。

 

雨粒が大きくなり、途中で庭いじりは中断しましたが

とりあえず今月のミッションは追加で1つ終了です 照れ