就活話を忘れないうちに書いておこうと思います。

 

念願のゴールデンウィークまでに就職することができました。

試用期間はありますが、絶対にクリアーしたいですね ニコニコ

 

ところで、」現会社に迷わず入社を決めた理由は

 

過去のことを聞かず、今何できるスキルを面接で問われたこと。

 

職歴の多いのが就活の難点だと自己分析していた私。

外資系を考えていましたが、英語は今イチどころか撃沈状態。

 

苦手意識はないんだけど、英会話を使う場がないので

なかなか継続して勉強できていません。

 

まあ、他にも取得したい資格があるからというのもあるのですが。

 

2番目には新しい仕事内容にも挑戦できること。

現に昨日も1つ以上はマスターしました。

 

元より自分のキャリアが活用可能であることが応募の基準でした。

 

話を戻して

就活の面接では家族構成等を聞かれなかったことも。

 

他の会社では

今の時代の面接で聞いたらダメでしょ的な質問が多かったから。

 

すごい輝いて見えたんです。

そうして今日も希望していたスタイルで休日を過ごせています。

 

やっぱり日曜日は気兼ねなく休みたいというのが希望でもあったので

土日祝日が休みなので大満足。

 

ただ今後は入退社により会社内での人間関係が変わるので

どうなるかはわかりませんが。

 

今考えてみると、最初から辞めたくなるような理由のある会社より

ずっといい未来にできたんだなと。

 

就活中はG・Wが活動の妨げになってツラい年が何度もありました。

っていうか、契約期間満了でも制限のあるものは避けたいなと。

 

長くなるので、続きはまた次回。