入社してから10日も経たないけれど

人手不足ということもあり、

幅広く新しい業務に挑戦できることになりました。

 

以前に実務経験のあった総務関係の仕事も合わせて

どんどん任せてもらえるようです。

 

経験はあってもマイナンバーがまだまだの頃。

書類の記載方法も本当にいろいろあるんだと感じました。

 

やはり1社や2社の経験では場数が知れているので

イレギュラーだとわからなくなってしまうのを

教わりながら。

 

明日もまた今まで経験したくても他の方にさらわれた

ITも関わる仕事をします。

 

そのうち講師みたいな仕事ができればいいなあと思っていたので

心が弾みます。

 

学校の先生に憧れたりもしたんだけど

人前で話すのが下手でコンプレックスの塊でした。

でも、これからは改めていきたいなと願っています。

 

ああ、ビジネス文書も学んでおかないと。。。

今は仕事がとても楽しい毎日です ^^