就活用の証明写真を受け取ったのは昨日。

 

ちょっとヘアスタイルが昭和な感じで

相変わらずのサザエさんでした。

 

でも、それは縮毛矯正パーマをかけていないから。

私の髪は細くふくらんで横へ広がるのです。

 

ああ、お高いWEB用を注文しなくて良かった。

普通の写真で3枚2,850円。

WEB用なら5,000円くらいかかります。

 

1回普通にプリントしてからだと料金はダブルで7,850円。

高過ぎ!!

 

だから気に入ったら、自宅で私自身で仕上がり写真をスキャン。

履歴書用なら充分。

それをコンビニの写真プリントの証明写真で印刷したら

4枚で200円か250円(値上がりしてたかも?)。

 

応募件数が多いので結構なお値段になるから

不採用で戻って来た写真をりサイクル。

縁起が悪いけれど財布には優しい選択です。

 

ところでヘアスタイルは自己責任だけど、

出来上がった写真の私は実物より相当美人に仕上がっていました。

 

書類選考は写真で決まるので、写真館撮影は必須事項。

 

修正しているわけでもなく

その場で撮影したものをカメラで見て決めているのです。

 

餅は餅屋、プロはプロ。

やっぱり支払った金額だけのことはあるわね 笑い泣き笑い泣き笑い泣き