不採用の通知を先にいただいていたので

返送されて来た書類の開封は1日遅れとなりました。

 

いつもの文面だなと思って見てみると

 

そこには心温まることばが並べられていました。

 

1社目は面接の印象もよかったA社。

2社目は社長が履歴書を初めて見たのねっていうB社。

 

B社は資格の件でちょっと嫌な言い方をされていたので

全然期待していなかったし、

普通にお祈りメールだと思っていました。

 

ジワジワと来るのは

文書作成者がおそらく自分で考えられたであろう文面。

ありきたりの応募者多数が云々と書いてないところ。

 

不採用通知も連続で受け取っていると

心のこもらないコピペ文章は右から左へ流してしまう 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

今日はちゃんと返送してくれた会社に対して

心から「ありがとう。」と言えた日。

 

気持ちよく、これからハロワにまいります ^^