ハロワへ行ったけれど、

思うような案件なし。

 

帯に短しタスキに長しといったところかしら。

 

諦めて役所に行き、

国保の分割払いの締切を10日程延長の申請。

それは認められたけれども減額ではありません。

 

とりあえず失業給付金が入金されてからの支払予定。

それまでに仕事が決まれば全額納付できると思います。

 

というわけで、今日も簡易書留で履歴書返却1通。

帰宅すると郵送でも1通届いていました。

写真が戻ったので良かった 笑い泣き

 

その後は桜を見るためにお花見へ。

梅も見たかったのに交通費を気にして行けなかったから。

 

母や父と一緒に行った想い出の場所へ。

 

あんまりに考え込み過ぎるとストレスがたまるし

陰気臭い顔になりそうだからネ。

 

お天気も良く、暑いくらいの日でした。

残念ながら、ほとんどの花は散っていました。

たぶん連日の雨のせいでしょう。

 

帰宅すると、オシャマな猫様のニャン太郎が

毛づくろいをしていました。

カメラを向けるとピタッとやめるんだけど。

 

それにしても街角に外国人が増えて来ましたね。

すごいスピードで話すネイティブの英語は聞き取れません。

あ~、英語も話したいよ~。

 

いや、話せるようになりたいよの間違いです キョロキョロ