午前と午後に分かれて2案件の求人面接が済みました。

 

そのうち1件は面接官の都合による変更でしたが、

何か感じるものがあったんですよ。

 

妹曰く、「後からもっと若い子が来たんじゃない?」

だから、その方を優先して先に決めてた私の予定をキャンセルか。

 

後日にずらせなかったら、それはそれでいいってことかしら。

 

実際に面接に行ってみると、2人のはずの面接官が1名だと。

責任者は体調不良で来られなかったそう。

 

本当かなあ、違う気がします。

私なんかどうでもいいからとひがみたくなりました。

 

そして、面接1回で決定と求人に提示したけれど

 

「応募者多数により2回行います。」とのことでした。

1次面接通過者だけ呼ばれるそうな。

 

そうなると初出勤日は遠い先の話。

なんと1次面接ですら全員終了するのに2週間程度は必要。

 

「待てないんだったら、辞退してもらってもかまいませんよ。」

 

書類選考通過した時とエラい落差だねえ。

 

「この仕事にはスピードが必要なんで。」だと。

私はそんなに遅く見えるんだ。

 

ああ、面接にもいろいろあるんだなと思いながら帰宅。

 

そして午後の面接も、

私にとっては後悔するばかりとなるのでした。

 

長くなったので、続きます。