最近は単発の仕事の関係でまとめ髪にすることが多く

ボブがそのまま伸びた感じです。

 

が、細くなったために髪が広がりライオン丸みたい 笑い泣き

 

しかも白髪が増えて根元がスグにキラッキラのシルバーで

老け感がすごいのね。

 

もともとは激しく童顔だったため

若い頃は補導されそうになったりとかロクなことなし。

 

童顔ってね、40代くらいまで。

50代で一気に老け込むらしく私も例外ではありませんでした。

 

仕事で撮った写真を見ると姿勢も悪いので老婆です。

80歳かと思うような写真もあったり。

 

それって髪型のせいもあるんだろうなって。

縮毛矯正するとヘアカラーが落ちるので矯正が先。

 

お値段的にロングだとお高い矯正代のために

矯正するならカットの後にしたい。

 

でも、月曜日とか火曜日の行きたい日は美容室が休み。

 

40代でマンションギャラリーで受付していた頃のスタイル。

横は流していたっけ。

 

カラーの必要がなかったから常に髪も綺麗だったし。

最近、節約のために自分で前髪カットをして失敗し

 

オンザ眉毛で変過ぎる。

これが伸びてから美容室に行ったほうがいいに決まっているけれど

 

最近の就活の面接で相手の態度を見ていると

昔とは大違い。

やっぱりヘアスタイルの影響が大きいのかなあ。

 

見た目を気にしないといけないし

ZOOMだと余計に二重顎に見えちゃうな。

 

節約しないといけないので悩みまくりです ^^

 

 

 

 

最近の髪の悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する