さすがにメンタル崩壊気味なので

ワインのボトルを買いました。

 

税込で380円くらいの濃いめの赤ワイン。

まあ、美味しいというより酔いが先に来る感じ。

 

おつまみなしで22時過ぎに自然に就寝。

それくらい何にも考えたくありませんでした。

 

不採用の電話も1案件かかって来ました。

面接官とはいい感じで話は進みましたが、

 

途中で事務所内の別室にいらした経営者がチラリ。

でも面接に加わることはなかったので

ある意味、ここで不採用が確定したのかもしれません。

 

ただ求人の募集内容なら充分にこなせる業務内容でしたが

面接中に同じビル内の飲食店の仕込みの仕事もありと判明。

そちらの経験はゼロだったもので不安いっぱいでした。

 

最初に明記されていたなら応募しなかったと思います。

チャレンジ精神で頑張ろうか、

それとも辞退しようか考えあぐねている最中だったので

早めに結果がわかってホッとしました。

 

不採用でも全然嫌な気がせずに想定内の結果。

 

直近の面接では交通費のことも指摘されました。

それなら上限を設定しておいてくれたら

応募するか否かはこちらの決定になりますし。

 

つまりはこれば選考結果の答えということでしょうね。

 

面接の交通費もバカにはならないので

できるだけ買い物とかして帰りたいのですが

いつも雨ばかり。

 

そのままハロワへ行ったけれど検索中に閉所時間が来ました。

久しぶりに酔いたいなと思ったんです。

明日への活力をみなぎらせるために。