今日はハロワへ行き、紹介状の発行を依頼しました。

窓口では前にも苦手な気がした記憶のあるオジさまが。

 

私に対して何となく年齢で判断されているのか、

めんどくせ~な的な空気を感じるんですが

 

また出直して他の人に当たればいいけれど

最近グッと職員の人数を減らしているので同じ人になるかも。

 

同じ会社へ電話をかけるにしても

その職員の性格によってこうも変わるものなのかという見本。

 

女性はすごく好意的なのに。。。

 

結局、応募先の電話は留守電でしたので切ってから

 

「また出直して来てかけてもらいますか?

 その時もまた留守電かもしれませんよ。」

 

暗に諦めろと言ってる?

 

「紹介状だけ発行するので自分で電話してもいいですが。」

 

→「自分で電話します。」

 

その後もいろいろなやり取りを重ね、

もう1案件は電話が繋がったけれど、相手先に失礼な質問。

 

いくら個人事業主とはいえ、普通 

 

「会社とわかるようになっていますか?」

「看板は上げていますか?」

 

聞かないでしょ。

 

とりあえず、1案件の面接は決定していますので行きます。