ちょっと野菜食べが足りないと感じていました。

 

見切りで買った白菜4分の1カット。

ラップを取ったら8分の1カットが2束入っていて

 

切る手間が省けてラッキー ウインク

 

でもね、乾燥でお出しの沁みたきざみあげというのを使って

チョコッと煮たら出来上がり。

 

先日の買い物で麺つゆ(濃縮タイプ)を買っておいたので

本当に味付けが簡単。

 

小学生の頃は嫌だった母の手料理の白菜と揚げの煮たの

作ってみたら激ウマ!!

 

上白糖とか使っていたら母の味にもっと迫ったかもしれないけれど、

 

所詮は料理の腕が未熟な私の味付けではどうだったかな。

 

あっという間に食し、まだまだ食べられるわね。

また白菜入れて追加で作っちゃおうか。

 

それともカレーとかにしてみる?

白菜のドリアとかも見たなアって。

 

就活の履歴書とか面接の質問に特技を聞かれたら

「料理」と言えるように頑張ってる。

 

英語とかピアノとかプログラミングとかできないもん。

やるっきゃないわね。