2年くらい前かしら。

 

宅建の勉強をしていた頃、

度数違いで2本持っていた近近メガネ。

 

パソコンと手元用にレンズの上下で度数が違うのね。

使う時にそうコツはいらなくて。。。

 

遠近メガネは、どうも苦手で。。。

かけていないと誰かとすれ違っても顔が認識できず。

 

相手に無視されたと言われることもあり、悲しいの。

でも、遠近はかけるとうまく歩けないんだよね。

 

今日、猫様の座っている下から昔のメガネが出て来ました。

 

猫様、どっかの箱を散らかしてしまっているんだわ。

部屋の引っ越しをしたから怒っているのね。

 

ところで、出て来たメガネを探してなかったのは使わないから。

レンズの度数が合わなくて見えなくなっていたはず。

 

なのに今かけると、よく見える。

他の度の強いメガネより見やすいし、

 

当時勉強している時に鼻の付け根が痛くて仕方なかったのに

今は何ともありません。

 

あれだけ痛かった鼻の付け根が嘘みたいに痛くないの。

最近、別の店でメガネを選ぶ時に相談していた店員から、

鼻の軟骨が右だけ曲がっているからどのメガネでも同じなんて。

 

そんなことを言われたけれど、違うじゃないの。

 

顔の肉付きが変わったのでしょうね。

特に頬が原因ではないかと感じるのですが。

 

引力か。 なんか微妙~な気持ちだわ 笑い泣き