晩ご飯、何にしようかな?

って思ってたけれど、冷凍庫のもんを減らしたい。

 

ピーマンとパプリカのカットを冷凍したものと、

茄子とミンチに舞茸は生を使って1品。

 

八宝菜にするんだったら蒲鉾があったのに、

七宝菜になっちゃいました。

 

ただ、今回は麺つゆと料理酒とお醤油、片栗粉を溶いて。

塩コショウもすればよかったのかしら。

 

我ながら、いや私にしては激ウマでした。

自画自賛、エッヘン ニコニコ

 

毎日毎食作っていれば料理の腕は上がるのね。

昔は得意で料理好きと言っていたのに、

 

最近は苦手としか言えないほど下手になっていました。

レシピとか見るのは好きじゃないし。

 

大体、クック何とかでググっても私は薄味が好きなので。

濃いめに味付けすると保存するにはいいけれど。

 

濃い味で作れるほど上手ではないのよね。

ちょっとずつ濃くしていくから。

 

今日はチキンライスも合格点。

あとはジャガイモ、しかも新じゃがを2袋ストック中。

煮物を作るっきゃないな。

 

課題は、やっぱり酢の物なのよね~。

 

夜  野菜とミンチのあんかけ  たこ焼き