税理士テノール先生の「相続税の基礎的知識」セミナー、とっっっっっってもわかりやすかったです!!! | 大阪のアサガオです。

大阪のアサガオです。

岸和田の中村です。
アサガオさんと呼んでください。

 

 

 

「実務」の2文字に身震いした行政書士中村です。

 

 

先日、仲良しの税理士テノール先生が講師を務めた「相続税の基礎的知識」セミナーを受講しました。

超わかりやすかったです!

 

 

 

----------------------

【関連記事】

『税理士テノール先生が「相続税の基礎的知識」セミナーします!』

----------------------

 

 

 

 

というわけで、税理士テノール先生が講師を務めた「相続税の基礎的知識」セミナーを受講しました。

実は税理士テノール先生、これが講師デビューです(驚)。

 

 

 

僕はどちらかと言うと税理士テノール先生の講師デビューを見守る」というスタンスで参加しましたが、他の皆さんは「本気で『相続税の基礎知識』について学ぶ」というスタンスで受講されていました。

全員が士業者・士業関係者で、その受講姿勢から「本気で学ぶんだ」という気持ちが伝わってきました。

 

 

 

本気な受講者さんたちに気おされてか最初の数分だけは緊張気味でしたが、そこからは自慢のテノールボイスと適切な「例えば」トークが冴え渡り、あっという間の90分でした。

とにかくわかりやすい!

驚くほどわかりやすい!

徹底的にわかりやすい!

ここの勉強会の特徴として「講義中の突然な質疑に応答する」というものがありますが、そんな突然の質疑にもきちんとわかりやすく応答していましたし、それについて追加で説明までされていましたので、二重の意味でとても勉強になりました。

 

 

 

 

後半は問題を解く形式のワークがありました。

皆さん真剣に真剣に問題を解いていました。

 

 

 

 

そして最後のコレ!

「実務のポイント」!!!

「実務のポイント」!!!

「実務のポイント」!!!

「実務のポイント」!!!

「実務のポイント」!!!

「実務のポイント」!!!

 

 

 

税理士テノール先生って実務家なんだな、

税理士テノール先生って相続実務の専門家なんだな、と思いました。

とってもわかりやすい講義、ありがとうございました。

次回も楽しみにしておりますので、よろしくお願いします。

 

 

 

次回……、

 

次回……、

 

次回……、

 

次回……、

 

次回……、

 

次回は10月25日(水)!

  ↓  ↓  ↓

 

『贈与税の基礎知識』

を僕たちと一緒に学びましょう

 

 

 

もちろん懇親会あります!

 

楽しいぞッ!!!

 

 

 

正式な開催案内はコチラをクリック【次回の正式案内】

申込先など概要はコチラをクリック【勉強会そのものの概要】

 

 

 

是非ご参加ください。

おしまい。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

―――――――――――――――――――――――――

「アサガオ通信」 が配信しているメルマガです。
ここをクリックし、バックナンバーをご笑読ください。
ただいまVol.60まで配信中です。

―――――――――――――――――――――――――

 

ここの二つをクリックし、ランキングにご協力ください。
--------------------------