ょ君(未来のカリスマ美容師) (8) 【卒業】 | 大阪のアサガオです。

大阪のアサガオです。

岸和田の中村です。
アサガオさんと呼んでください。

 

 

 

心から応援している行政書士中村です。

 

 

先月のことですが、ょ君(未来のカリスマ美容師)の勤める理美容店で散髪しました。

※彼がょ君です
いつもなら会計時にブログ用の写真を撮るのですが、

今回は「お店そのもの」とょ君のツーショットを撮ろうと思い、

先輩スタイリストさんにレジを任せて撮らせてもらいました。

 

 

 

--------------------

【関連過去記事】

 

『ょ君(未来のカリスマ美容師) (1)』

 

『ょ君(未来のカリスマ美容師) (2)』

 

『ょ君(未来のカリスマ美容師) (3)』

 

『ょ君(未来のカリスマ美容師) (4)』

 

『ょ君(未来のカリスマ美容師) (5)』

 

『ょ君(未来のカリスマ美容師) (6)』

 

『ょ君(未来のカリスマ美容師) (7)』

--------------------

 

 

 

読み返すと、

ょ君が一歩ずつ、

カリスマ美容師に、

近づいてきたことが、

とてもよくわかりますね。

 

 

……、

 

……、

 

……、

 

……、

 

……、

 

……、

 

……7月末をもって、

ょ君、お店を卒業です(祝)

 

……、

 

……、

 

……、

 

……、

 

……、

 

……、

 

【卒業の理由】

「自らの散髪道を進むため!」

男の散髪を極めるため!」

だそうです。

(たぶん)

 

 

 

このお店は、理容と美容の併設店なのです。

なので、ょ君は、女性の髪も触ることが多いのです。

そして、は、とてもょ君を気に入っているのです。

 

 

しかし、ょ君は、「男の散髪!」を極めたいのです。

なのでイチから「男の散髪!」を学び直すのです。

 

 

それが、ょ君「散髪道」なのです。

 

 

突き進むべき道が見えているって、素晴らしい。

あとは突き進むだけです。

応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

この翌週に、も髪を切ってもらいにいきました。

で、同じ話をょ君から聞いて、帰ってきました。

 

 

 

 

 「男の散髪ってどんなんなん?」

「さあ~?」

 「普通の床屋って女も行くでな?」

「せやな~」

 「あっ、ホスト専門店とか?」

「かもな~」

 「スポーツ刈り専門?(笑)」

「それやなッ!!!(笑)」

 

 

 「でもホンマにどんなんやろな?」

ょ君オシャレやからオシャレな店やろな~

 「あ~~~、なんかわかる~~~」

「そや、YouTubeで見たことあるで~」

 「見せて見せて!!!」

「見て見て~これこれ~」

 

……、

 

……、

 

……、

 

……、

 

……、

 

……、

 

 

 「めっさ男の散髪や~ん!」

「絶対こんなんや思う~!」

 

 

(※あくまで中村夫婦の妄想です(笑))

 

 

 

 

----------

 

 

 

 

ということで、ょ君は自分の散髪道を突き進むべく、お店を卒業しました。

男の散髪、極めまくってください!

応援しています。

 

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

―――――――――――――――――――――――――

「アサガオ通信」 が配信しているメルマガです。
ここをクリックし、バックナンバーをご笑読ください。
ただいまVol.60まで配信中です。

―――――――――――――――――――――――――

 

ここの二つをクリックし、ランキングにご協力ください。
--------------------------