草抜きをしました。(ただし半分(汗)) | 大阪のアサガオです。

大阪のアサガオです。

岸和田の中村です。
アサガオさんと呼んでください。


――――――――――――――――――――――――
「アサガオ通信」 政書士中村さんメルマガです。
ここをクリックし、バックナンバーをご笑読ください。
ただいまVol.60まで配信中です。
――――――――――――――――――――――――

 
ここの二つをクリックし、ランキングにご協力ください。
-------------------------



幸せな気持ちに包まれながら草を抜いていたアサガオです。


土曜日の朝だけ時間が取れたので草抜きしました。
朝顔5月31日01
途中で雨が降ってきたので半分だけしか抜けませんでした(涙)。



こちら↓が草抜き前です。
朝顔5月31日02
朝顔5月31日03
朝顔5月31日04
朝顔5月31日05
朝顔5月31日06
朝顔の葉を覆い尽くす勢いで伸び邦題でした(お世話できなかったとはいえ僕が悪い)。



あ、咲いてた。
朝顔5月31日07
雑草で隠れて見落とすところでした。



謝って大事な朝顔も抜いてしまってはいけないので、一本ずつ丁寧に丁寧に草抜きしました。
朝顔5月31日01
朝顔5月31日09
朝顔5月31日08
かなりスッキリです。



比べてみましょう。
朝顔5月31日10
左が草抜き前、右が草抜き後です(見たら判る)。



全景も比べてみましょう。
朝顔5月31日02
朝顔5月31日11
草抜き前後というより、草抜きしていない道路側半分と比べたら、どれだけ雑草が伸び邦題なのかがよく判ります(涙)。


おしまい。






----------
----------
【お知らせ】
朝顔観察日記は今日から毎日投稿する予定です(たぶん)。