厄払い(本厄) | 大阪のアサガオです。

大阪のアサガオです。

岸和田の中村です。
アサガオさんと呼んでください。


――――――――――――――――――――――――
「アサガオ通信」 が書いているメルマガです。
ここをクリックし、バックナンバーをご笑読ください。
ただいまVol.60まで配信中です。
――――――――――――――――――――――――

 
ここの二つをクリックし、ランキングにご協力ください。
-------------------------



本厄を迎えたアサガオです。


前厄だった去年に引き続き今年も高見の観音さん(岸和田観音)で厄払い&厄除け祈祷をしてもらいました。
厄払い(本厄)01



観音さんは路地の奥にあります。
厄払い(本厄)02



去年よりかなり早く来たので出店はまだ準備中でした。
厄払い(本厄)03



開門の1時間前ぐらいです。
厄払い(本厄)04



登校前の小学生も来ていました。
厄払い(本厄)05



この一年を厄除けしてくれたお札と柊を焼いてもらいます。
厄払い(本厄)06



受付に並びます(今年は3番目でした)。
厄払い(本厄)07



開始時間を大幅に早めています。
厄払い(本厄)08



去年と同じ人でした。
厄払い(本厄)09



去年より大幅に値上がりしていました。
厄払い(本厄)10



去年と同じ字です。
厄払い(本厄)11



祈祷してもらいました。
厄払い(本厄)12



柊を買います(こちらも値上がり)。
厄払い(本厄)13



「お下がり」として福餅とマッチを頂きます。
厄払い(本厄)14



七福湯を頂きます。
厄払い(本厄)15



温かい生姜飴湯です。
厄払い(本厄)16



きっちり厄払い&厄除けできました。
厄払い(本厄)17



最大のお目当てだった……、
厄払い(本厄)18
夢想卵カステラはまだ焼き上がっていませんでした(涙)。




----------




夜は自宅で豆撒きしました。
厄払い(本厄)19



裏も。
厄払い(本厄)20



恵方巻き。
厄払い(本厄)21



「お下がり」の福餅です。
厄払い(本厄)22



とても柔らかく、とても美味しかったです。
厄払い(本厄)23
おしまい。