平成27年6月15日(月)のお仕事です。 | 大阪のアサガオです。

大阪のアサガオです。

岸和田の中村です。
アサガオさんと呼んでください。


  
――――――――――――――――――――――――
「アサガオ通信」 は政書士中村さんメルマガです。
ここをクリックし、ご登録またはバックナンバーを。
(登録されたアドレスは、こちらには通知されません)
ただいまVol.50まで配信中です!
『水族館』が最終回です。ぜひお読みください。
――――――――――――――――――――――――

寝坊した司法書士補助者アサガオです。

業務日記でございます。

【出勤です】
シリーズ「東K和田イオン上空」。
6月15日1
「胸騒ぎ」


振り向けば母なる葛城山(和泉葛城山)。
6月15日2
「視界不良」


【朝イチです】
寝坊はしましたが、
遅刻はしていません。


【午前です】
お仕事メールの返事を、営業時間が始まってもしまくっておりました。
なので電話もかかってくるのでそれに応対しながら、返信メールでした。
月曜、朝の風物詩ですが、いつもと違います。
寝坊したからです。


【さらに午前です】
電話がじゃんじゃん鳴り、
メールがびゅんびゅん飛んできました。
テンテコ舞いでした。


【さらにさらに午前です】
地元の岸和田公証役場で遺言の証人をさせていただきました。
が、写真を撮り忘れました。
やはりいつもと違う。


【お昼前です】
会計士さんとお客様がお越しになり、所長が応対している間に書類を作成し、ご捺印いただきました。


【午後です】
登記申請中の各案件について、完了し次第お客様にお渡し出来るよう整える準備をしました。


【さらに午後です】
大阪法務局S支局に行き、舌辛イ壬届を追カロシ忝イ寸するネ甫正手糸売をしました(恥)。
6月15日5
「前向き」


【さらにさらに午後です】
その足で(歩いて)、隣接するS市S区役所に行き、相続登記案件についての戸籍等謄本を取り集めました。
いわゆる「店を開く」というやつです。
6月15日4
「譲れない一線」


【さらにさらにさらに午後です】
その足て、T石市役所に行き、相続登記案件についての戸籍等謄本を取り集めました。
いわゆる「店を開く」というやつです。
6月15日3
「ポリシー」


【夕方です】
事務所に戻り色々しました(忙)。


午後5時15分、終業でございます(嘘)
お疲れ様でした。