平成27年2月12日(木)のお仕事です。 | 大阪のアサガオです。

大阪のアサガオです。

岸和田の中村です。
アサガオさんと呼んでください。


  
――――――――――――――――――――――――
「アサガオ通信」 は政書士中村さんメルマガです。
ここをクリックし、ご登録またはバックナンバーを。
(登録されたアドレスは、こちらには通知されません)
ただいまVol.40まで配信中です。ご笑読ください。
――――――――――――――――――――――――

月曜日な気分だった司法書士補助者アサガオです。

業務日記でございます。

【出勤です】
超早朝出勤につきシリーズ「東K和田イオン上空」はお休みです。

【超早朝です】
前日の休日に届いていた郵送請求分戸籍等謄本を精読しましたところ「???ってなりました(謎)。

【早朝です】
贈与登記案件についてご署名ご捺印いただく書類を作成しました。

【朝イチです】
遠望法務局に申請中の相続登記が完了したらしいので、翌日に届くであろう完了書類をお客様にお渡し出来るように準備しました。

【午前です】
飛び込みのお客様から相続登記及び贈与登記のご依頼を頂きましたので、準備の下ごしらえをしました。

【さらに午前です】
相続登記案件についての戸籍等謄本を郵送請求する準備をしました。

さらにさらに午前です】
地元のO阪法務局K和田支局に行き、固定資産評価通知書交付依頼書に認証印を頂きました。
2月12日1


さらにさらにさらに午前です】
その足で、地元のK和田市役所に行き、市民課にて住民票の交付を受け、税証明窓口にて固定資産評価通知書の交付を受けました。2月12日2


【さらにさらにさらにさらに午前です】
その足で、隣のK塚市役所に行き、固定資産税課にて固定資産評価通知書の交付を受け、市民課にて相続登記案件について戸籍等謄本を取り集めました。
いわゆる「店を開く」というやつです。
2月12日


【お昼休みです】
今朝の戸籍等謄本をもう一度精読しましたが「???のままでした。

【午後です】
所長にその旨を伝え、「???をお任せしました。

【さらに午後です】
地元のK和田公証役場にて証人を3件(うち2件はご夫婦)させていただきました。
ベンリィちゃんを探せ!
2月12日
(難易度:人)
仲良しの某司法書士法人補助者某様がモデルしてくれました(笑)。(掲載許可有り)

【さらにさらに午後です】
地元のK和田市O宮郵便局に行き、定額小為替を購入し、戸籍等謄本の郵送請求を発送しました。

【さらにさらにさらに午後です】
その足で(歩いて)、再び地元のO阪法務局K和田支局に行く際に(普段は通らないルート)、こんな看板を見つけました。
2月12日5

【さらにさらにさらにさらに午後です】
地元のO阪法務局K和田支局に行き、相続登記完了書類を受け取りました。

【さらにさらにさらにさらにさらに午後です】
筋緊張性頭痛が酷くなりそうだったので仕事をしているフリをしながら回復に努めました。

【夕方です】
その甲斐も無く頭痛に苦しみました。

午後5時15分、終業でございます。
お疲れ様でした。