平成27年1月9日(金)のお仕事です。 | 大阪のアサガオです。

大阪のアサガオです。

岸和田の中村です。
アサガオさんと呼んでください。


  
――――――――――――――――――――――――
「アサガオ通信」 は政書士中村さんメルマガです。
ここをクリックし、ご登録またはバックナンバーを。
(登録されたアドレスは、こちらには通知されません)
先程Vol.37を配信しました!
ご笑読ください。
――――――――――――――――――――――――

大きな飴を咽喉に詰まらせたような気分だった
司法書士補助者アサガオです。

業務日記でございます。

【出勤です】
早朝出勤につきシリーズ「東K和田イオン上空」はお休みです。

【朝イチです】
地元のO阪法務局K和田支局に行き、色々な登記完了書類を受け取り、仲良しの他事務所補助者のお姉さま&受付窓口のお姉さんとLINE談義しました。

【午前です】
その色々な登記完了書類をお客様にお渡し出来るよう整えました。

【さらに午前です】
地元のK和田公証役場にて遺言の証人をさせていただきました。
新年初ベンリィちゃんを探せ!
1月9日01
(難易度:)
今年もよろしくお探しくださいませ。

【さらにさらに午前です】
相続登記案件について戸籍等謄本の郵送請求をしました。
戸籍附票が450円もする市役所があるのですね(驚)。

【さらにさらにさらに午前です】
その相続登記案件についてご署名ご捺印いただく書類の下拵えをしました。

【さらにさらにさらにさらに午前です】
再び地元のO阪法務局K和田支局に行き、固定資産評価通知書交付依頼書に認証印を頂きました。

【お昼休みです】
ありがとうってなりました。

【午後です】
地元のK和田市役所に行き、税証明窓口にて固定資産評価通知書の交付を受け、市民課にて相続登記案件についての戸籍等謄本を取り集めました。
いわゆる「店を開く」というやつです。
1月9日02


【さらに午後です】
その足でO阪信用金庫K塚支店にお邪魔し、根抵当権設定登記完了書類をお渡ししました。
1月9日03


【さらにさらに午後です】
その足で三井S友銀行K塚支店にお邪魔し、抵当権設定登記完了書類をお渡ししました。
1月9日04


さらにさらにさらに午後です】
その足でK塚市役所に行き、固定資産税課にて固定資産評価通知書の交付を受け、市民課にて相続登記案件についての戸籍等謄本を取り集めました。
いわゆる「店を開く」というやつです。
1月9日05


さらにさらにさらにさらに午後です】
その足でえべっさんに行きました(笑)。
1月9日06
判る人だけ笑ってください(笑)。


さらにさらにさらにさらにさらに午後です】
その足で泉S野市役所に行き、固定資産税課にて固定資産評価通知書の交付を受け、市民課にて相続登記案件についての戸籍等謄本を取り集めました。
いわゆる「店を開く」というやつです。
1月9日07


さらにさらにさらにさらにさらにさらに午後です】
ブログメイトの行政書士中村さんが誰かに挨拶していました(笑)。
1月9日08
(難易度:)


さらにさらにさらにさらにさらにさらにさらに午後です】
その足でS南市役所に行き、固定資産税課にて固定資産評価通知書の交付を受け、市民課にて相続登記案件についての戸籍等謄本を取り集めました。
いわゆる「店を開く」というやつです。
1月9日09
ブログメイトの行政書士中村さん担当の方達に挨拶していました(笑)。


帰路です】
その足で某コンビニに立ち寄り、Tポイントカードを作りました
1月9日10

スマホならその場で登録できるのですが、僕はガラケーなので郵送登録です。
1月9日11

2週間ぐらい先の登録完了まではポイントを使えないそうですが、ポイントを溜めることは出来ます。
1月9日12
あまり使わないようにしたいと思います(太)。


【夕方です】
持ち帰った色々を色々とくこくこしました(笑)。


午後5時15分、終業でございます(嘘)
お疲れ様でした。