平成27年1月8日(木)のお仕事です。 | 大阪のアサガオです。

大阪のアサガオです。

岸和田の中村です。
アサガオさんと呼んでください。


  
――――――――――――――――――――――――
「アサガオ通信」 は政書士中村さんメルマガです。
ここをクリックし、ご登録またはバックナンバーを。
(登録されたアドレスは、こちらには通知されません)
ただいまVol.36まで配信中です。ご笑読ください。
――――――――――――――――――――――――

速攻で頭を冷やした
司法書士補助者アサガオです。

業務日記でございます。

【出勤です】
早朝出勤につきシリーズ「東K和田イオン上空」はお休みです。

【朝イチです】
K和田市H木市民サービスセンターに行き、戸籍等謄本の交付を受けました。
1月8日01


【午前です】
その足でO阪信用金庫H木支店にお邪魔し、白地根抵当権設定契約書をお預かりしました。
1月8日02


【午前です】
その足で懇意の宅地建物取引業会社Y社にお邪魔し、年始の挨拶をし僕のリュック型鞄について雑談しました。
1月8日03


【さらに午前です】
その足で地元のO阪法務局K和田支局に行き、相続登記申請書に先ほど交付を受けた戸籍等謄本を添付し、申請しました。
1月8日04


【さらにさらに午前です】
一旦事務所に戻り配達すべき書類を鞄に入れました。


【さらにさらにさらに午前です】
ブログメイトの行政書士中村さんがウロウロしてペコペコしてペチャクチャしてました(笑)。


【さらにさらにさらにさらに午前です】
その足で懇意の地元ハウスメーカーK社にお邪魔し、所有権保存登記完了書類をお渡しし、年始の挨拶をしインフルエンザについて雑談しました。
1月8日05


【さらにさらにさらにさらにさらに午前です】
その足で池田S州銀行S州ローンセンターにお邪魔し、抵当権設定登記完了書類をお渡ししました。
1月8日06


【さらにさらにさらにさらにさらにさらに午前です】
その足で再び懇意の地元ハウスメーカーK社にお邪魔し、T社長に年始の挨拶をしました。
1月8日07


【さらにさらにさらにさらにさらにさらにさらに午前です】
事務所に戻り、朝イチで持ち帰った根抵当権設定契約書に入担物件を印字し、共同根抵当権設定登記申請書を作成しました。


【お昼前です】
相続登記案件数件について色々と下拵えをしました。


【お昼休みです
雑談してアピールしていました。


【午後です】
再びO阪信用金庫H木支店にお邪魔し、入担物件印字済根抵当権設定契約書をお渡ししました。
1月8日08


【さらに午後です】
事務所に戻り、引き続き相続登記案件数件について色々と下拵えをしました。


【さらにさらに午後です】
遠方法務局に申請中だった売買登記完了書類が郵送されてきたので、それをお客様にお渡し出来るように整えました。


【さらにさらにさらに午後です】
三たび懇意の地元ハウスメーカーK社にお邪魔し、その売買登記完了書類をお渡し、Tポイントカードについて雑談しました。
1月8日08


【さらにさらにさらにさらに午後です】
その足で某事務所にお邪魔し、某案件について打ち合わせました。
1月8日10


【さらにさらにさらにさらにさらに午後です】
事務所に戻り、引き続き相続登記案件数件について色々と下拵えをしました。


【さらにさらにさらにさらにさらにさらに午後です】
再び地元のO阪法務局K和田支局に行き、固定資産評価通知書交付依頼書に認証印を頂きました。
1月8日11


【さらに
さらにさらにさらにさらにさらにさらに午後です】
地元のK和田市役所に行き、税証明窓口にて固定資産評価通知書の交付を受け、新年の挨拶をし、ご当地ナンバープレートについて雑談しました。
そして市民課にて
新年の挨拶をし、相続登記案件について戸籍等謄本を取り集めました。いわゆる「店を開く」というやつです。
1月8日12
空に向かって「だああああ!」って言いました。


【夕方
です】
その相続登記案件数件について色々しました(雑)


午後5時15分、終業でございます(嘘)

お疲れ様でした。