平成26年11月14日(金)のお仕事です。 | 大阪のアサガオです。

大阪のアサガオです。

岸和田の中村です。
アサガオさんと呼んでください。


  
――――――――――――――――――――――――
「アサガオ通信」 は政書士中村さんメルマガです。
ここをクリックし、ご登録またはバックナンバーを。
(登録されたアドレスは、こちらには通知されません)
ただいまVol.30まで配信中です。ご笑読ください。
―――――――――――――――――――――――

冬の訪れを実感させた司法書士補助者アサガオです。

業務日記でございます。

【出勤です】
シリーズ「東K和田イオン上空」。
11月14日01
ナイス雲&朝焼け!


【防寒です】
11月14日02
11月14日03
自撮りって恥かしい(汗)。


【朝イチです】
オンライン登記システムを用いて登記完了の有無を確認しましたが何も完了していませんでした。
溜め込んで一気に完了させるつもりかもですね。


【午前です】
某様宅にお邪魔し相続登記のご依頼を頂きました。
ベンリィちゃんを探せ!
11月14日04
(難易度:寒)
奥の間にこたつが見えましたがもちろん我慢し玄関先に腰掛けて打ち合わせをしました。


【さらに午前です】
その足で、某ショッピングモールに行き、お客様とエスカレーター脇の自動販売機ブースで待ち合わせ、某手続案件についての書類にご署名ご捺印いただきました。
ベンリィちゃんを探せ!
11月14日05
(難易度:春)
回りのオッチャンたちに「こいつら何やっとんねん」という顔で見られていました。


【さらにさらに午前です】
その足で、木材の「水面倉庫」で有名なK和田市木材町というそのまんまの町名にある某社と某社に行き、それぞれ登記完了書類をお渡ししました。
ベンリィちゃんを探せ!
11月14日06
(難易度:木)
某社と某社は別の場所にあり、これ↑は単なるグラビア撮影です(笑)。


【さらにさらにさらに午前です】
その足で、懇意の鉄鋼会社にお邪魔し、登記完了書類をお渡しし、役員改選登記手続について打ち合わせました。
ベンリィちゃんを探せ!
11月14日07
(難易度:三)


【お昼前です】
地元のO阪法務局K和田支局に行き、固定資産評価通知書交付依頼書に認証印を頂き、偽名(仮)さんを労いました。


【午後です】
事務所のタントくんに所長を乗せ、地元のK和田公証役場でY公証人にお乗りいただき、某所某病院(ケアセンター)に行き、出張遺言公正証書作成の証人をさせていただきました。
ベンリィちゃんは居ない!
11月14日08
(写真はイメージです)


【さらに午後です】
事務所に戻り、某税理士事務所の某様と、電話とFAXにて、役員改選登記案件について打ち合わせしました。


【さらにさらに午後です】
不動産売買登記案件について宅建業者様と最終打ち合わせを行い、書類作成に入りました。


【さらにさらにさらに午後です】
先ほど打ち合わせた某税理士事務所の某様がお越しになり、役員改選登記必要書類をお預かりしました。


【さらにさらにさらにさらに午後です】
その役員改選登記について申請情報を作成し、必要書類を添付書類として整えました。


午後5時8分、終業でございます

お疲れ様でした。


~~~~~~~~~
【研修です】
11月14日09
お疲れ様でした。