“岸活”パワーアップセミナー(ミーティング講座) | 大阪のアサガオです。

大阪のアサガオです。

岸和田の中村です。
アサガオさんと呼んでください。


  
――――――――――――――――――――――――
「アサガオ通信」 はが書いているメルマガです。
ここをクリックし、ご登録またはバックナンバーを。
(登録されたアドレスは、こちらには通知されません)
ただいまVol.26まで配信中です。ご笑読ください。
――――――――――――――――――――――――


普段のお茶会で色々と気を付けていることが実はミーティング学的(?)に正しいことだったりしたので驚いた行政書士中村です。


こんなセミナーを受講しました。
岸活パワーアップセミナー(ミーティング講座)1
そして、このセミナーを受講して、僕が一番感じたことは、


……、


……、


……、


お茶会メンバーの皆さん、
あれは会議です


飲み会のことを「会議」と呼んだりしますが、
それとは違い、本当に会議だと認識し直しました。
会議というよりミーティングですね。
今後も有意義なミーティングを続けて行きたいです。
よろしくお願いいたします。



グループワークでは、
ホワイトボードを用いて、
実際に会議をしました。
とても楽しかったです!
岸活パワーアップセミナー(ミーティング講座)2
詳しくは株式会社ひとまちさんに(笑)!


岸活パワーアップセミナー(ミーティング講座)3
金魚すくい屋さん、出来そうな気分になりました。


岸活パワーアップセミナー(ミーティング講座)4
実際に「おつかれ様ランチ会」を開くなら、という企画会議です。


岸活パワーアップセミナー(ミーティング講座)5
行きたくなるキャッチフレーズが出来ました!


株式会社ひとまちの、僕と似た眼鏡の講師H先生、ありがとうございました。
岸和田市社会福祉協議会の、素敵なお名前のA様、ありがとうございました。
一緒にグループワークしてくださった「ビスケット」のKさん、ありがとうございました。
楽しく会議を盛り上げてくださった受講者の皆さん、本当にありがとうございました。
とっても楽しかったです!
ぜひ、また一緒に会議しましょう!
どんな会議をするのか、という会議をしましょう(笑)!



~~~~~~~~~~
【帰路です】
岸活パワーアップセミナー(ミーティング講座)6
ホームセンターで買いました(嬉)。


これ使って、
どんどん会議するぞ



おしまい。
     


(シリーズ「9月はイベント盛りだくさん」)