税理士プリキュア先生 & りんりん先生 (12) | 大阪のアサガオです。

大阪のアサガオです。

岸和田の中村です。
アサガオさんと呼んでください。


  
――――――――――――――――――――――――
「アサガオ通信」 はが書いているメルマガです。
ここをクリックし、ご登録またはバックナンバーを。
(登録されたアドレスは、こちらには通知されません)
ただいまVol.26まで配信中です。ご笑読ください。
――――――――――――――――――――――――


プリキュア先生とは初対面じゃないと思う行政書士中村です。


りんりん先生に、税理士のプリキュア先生を引き合わせていただきましたので、3人でお茶しました。
プリキュア先生・りんりん先生12
左が、初登場の若手イケメン税理士、プリキュア先生
右が、珍しくちゃんとピースしている(笑)、りんりん先生



あ、プリキュア先生って、
男性ですから(驚)

(ちにみに愛妻家&子煩悩。たぶん(笑))



「爽やか」という概念を、
濃縮し、
物質化し、
擬人化し、
ゼペット爺さんが人形にし、
星にお願いし、
ブルー・フェアリーが魔法をかけ、
ジミニー・クリケットが暇をもてあそぶぐらい正直で優しく育ち、
税理士になると、
こういう男性になるんだな、
と思わせるぐらい、
「爽やか」な男性なんですよ。



「ブログでの名前、『爽やか先生』がいいと思う」
「そんなんオモロないやん」
「ははは」
「オモロいとか、オモロないとか、そういう問題違うって」
「あ、さっき話題出たから、『プリキュア先生』にしよか」
「おっ、それいいですね」
「アカンって!」
「ええやん。本人がええ言うてんねんから」
「ホンマにええのん?」
「いいですよ」
「ほら」
「ちゃんと断りや? この人、そういうとこ本気やで?」
「はい」
「ほんじゃあ最終確認しよか。『爽やか先生』と、『プリキュア先生』、どっちがいい?
「どっち?」
「……『プリキュア』で」
「オッケー!」
「あちゃー」

(てか「メキシコ先生」って名付けたのん、誰でしたっけね~(笑))



もちろん、真面目に士業トークしまくりました。
「いかにして、人脈の拡張を図っていくのか」とか、
「いかにして、人脈の本流を見極めるのか」とか、
「いかにして、人脈の源泉を見付けるのか」とか、
「いかにして、人脈の中心となっていくのか」とか、
「色付きメガネかけてみたらカッコええんちゃう」とか、
「両腕に時計したらトークのツカミに使えるんちゃう」とか、
「金髪にしたら目立ってええんちゃうん」とか、
「それってサッカーの本田やん!」とか、です(笑)。



あっ!
「爽やかさ」って、
ここまで突き抜けると、
初対面の相手は、

初対面と思わんのや(驚)



というわけでアホほど楽しかったです!
またご一緒しましょう!
次も「どっかで会ったことありますよね?」って訊きますから(笑)。
よろしくお願いいたします。



おしまい。
     


(シリーズ「9月はイベント盛りだくさん」)