この漫画最高#11年後、わたしたちは11年付き合ったカップルが彼氏の心変わ... | 朝顔の夢~大人になったら幸せになれると思ってた~

朝顔の夢~大人になったら幸せになれると思ってた~

私「青い朝顔」は、心のお勉強をしていくうちに素敵な発信者や同志に出会い、刺激と愛情を受けとりながら自分の幸せを再構築、スクラップ&ビルドしています。

そんな朝顔の、心の色を映したブログです。

この投稿をInstagramで見る

この漫画最高❗ #11年後、わたしたちは   11年付き合ったカップルが彼氏の心変わりでお別れするところから始まるストーリーで、 たぶん、ストーリー自体はありふれているんだけど、 その過程の人物描写がズシンとくるの。   ①藤原先輩 ヒロイン千鶴の会社の先輩。 メチャメチャ性格悪くて、男の前ではニコニコだけど、 千鶴のことは二人きりの時に陰湿にいじめる。  「あーこーゆーやついたぁぁぁーーー!」  と、めっちゃデジャヴ🔥  しかも藤原先輩は千鶴の能力に嫉妬してるので、 千鶴をとにかく不幸にしようと、 千鶴の手柄を自分の手柄にしたり、 若い女性社員をそそのかして千鶴の悪い噂を流したり、 とにかく悪行の限りを尽くす🤣 そして、憧れの人がいる飲み会では誰よりも気合い十分🤣  (+_+)そうそう、昔いたあいつもこーゆーやつだったぁぁぁ‼️ 天然記念物級だったしー🤣 ※デジャヴ中  最初は千鶴も我慢してやられっぱなしだったけど、 途中から、千鶴を慕う課長に悪行がバレて藤原先輩が制裁されるというスカッとオチ。 でもそうなったのは、千鶴が毅然とした態度を取り続けてたから。  私自身は、うっかり自分が「怖い女」って思われるのを恐れて、 きちんと対応できてなかったな…と、当時を反省。 どうせ、男は仕事ができなくてボディタッチのできる女の味方だと諦めてた。  でも、これからは、きちんと自分を守ろうと思った。 みんな、自分のために必死だ。 だから、その必死さに巻き込まれないように 自分を守れる賢さと勇気を身につけようと思った。  そして、自分も焦りが生まれると藤原先輩的になってしまうかもしれない… と、注意しようと思った。  つづく   #11年後わたしたちは 

Naomi Watanabe(@naomi_asagao)がシェアした投稿 -