わたし、神様!? | 朝顔の夢~大人になったら幸せになれると思ってた~

朝顔の夢~大人になったら幸せになれると思ってた~

私「青い朝顔」は、心のお勉強をしていくうちに素敵な発信者や同志に出会い、刺激と愛情を受けとりながら自分の幸せを再構築、スクラップ&ビルドしています。

そんな朝顔の、心の色を映したブログです。

おはようございます

朝顔です。




最近は、自分を感じることに一生懸命で、

ブログは読む専門になっていました。




読むのも、前よりだいぶ減らしましたが。




カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイきらきらカナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花



今日は、

ちょっと面白いことがあったので、

ご報告。










昨日、会社でプライベートスペースから誰でも入れる共用スペースへ向かうドアを開けたら…







いきなり目の前に、












社長!!!あんぐりうさぎカナヘイびっくりカナヘイびっくり










とりあえず、


とっさに微笑むてへぺろうさぎ








そしたら…


おもむろに私を見て、














あー、神様かと思った!!!」











だって(爆)ニヤニヤ








どこの回路がどうなったら、

いち従業員に対して、

突然、




神様」




って言うんでしょうね(笑)











確かに私、


最近お祈りを始めました。


去年行った伊勢神宮と月読宮でいただいたお札に、毎日朝晩お水を供えてご挨拶して、



この映画ダウンにも影響され、




お伊勢さんの御札とは別に、祈りの部屋を作ってお祈りしています。



ザ・マジック


を真似して、夜寝る前に3つ以上のの感謝、


朝起きて3つ以上の感謝を唱えてます。





前は少しもこんなことしたくなかったんだけどね、





今は、こういうことをして、

ひたすら自分に向き合いたいのです。





「自分は、物事を、本当はどのように感じているのか?」





と。










そしたら、










社長から突然

「神様」

って言われた(笑)









ちょっとした笑い話と、


近況のご報告です。











その他にも、




こんな怪しげなものを食べたり、


紫のカリフラワーあんぐりうさぎ



お気に入りの
ボウルズカフェ

へ行ったり、






新宿三丁目、脱サラした元OL仲間同士で立ち上げたお店。
とてもよい空気が流れています。
たまたま広い席に一人で座れましたが、
後で座れたこと自体奇跡だと気付きます。
(座れなくて諦めて帰る人続出!)
あーでも最近、小さな奇跡のようなことが普通に起きる気がします。電車の座席とかね。





新宿御苑で癒されたり




DVD借りまくったり






毎朝瞑想したり、

毎晩腰にホッカイロ貼ったり、

会社に手作り弁当持っていったり…










そんな風に、楽しく過ごしておりまするつながるうさぎ














ブログは、


しばらく冬眠でござるとびだすうさぎ2