結婚って、こうやってするものなのね | 朝顔の夢~大人になったら幸せになれると思ってた~

朝顔の夢~大人になったら幸せになれると思ってた~

私「青い朝顔」は、心のお勉強をしていくうちに素敵な発信者や同志に出会い、刺激と愛情を受けとりながら自分の幸せを再構築、スクラップ&ビルドしています。

そんな朝顔の、心の色を映したブログです。

朝顔です。



年明け早々に



感動してしまいました。



お互いの個性を認め合っている二人、



私よりずっと若いお二人ですが、



ぺこちゃんのコメントに



感動しました。



感動するワードがあったとかじゃなくて、



文章の全てに、



打算の無さを感じるから。



二人の関係性の純粋さを



感じました。




やりたいことをやりきることは、



どんなにか勇気の必要なことでしょう。



ましてや、



海千山千の芸能界で生きていくことは、



並大抵のことではないと思います。









でも、



真の幸せは、



その先にしか無いのですね。



ハリボテの自分では、



掴めないのですね。











常識をぶつけ合って終わってしまった



自分の結婚が、



なぜ最悪の形で終わったのか、



冷静で平和になった今ならよくわかります。



決して、もっと粘れば良かったなんて、これっぽっちも思っていませんが、



これからは、心を開いていかなければ、



何もできないのだと



思い出させてくれます。












あの結婚は、どうやっても、



同じ結果になったと、私は思います。



ああなるために結婚したのだとしか、



私には思えない。










二度と思い出したくないと思って



いたけれど、



受け入れなければ、



同じことの繰返しですね。



今年は、



あの辛かった出来事も、



振り返ってみたいと



思います。