”冷麺からの気づき”からの、昼食の気づきと、今最大限にできること | 朝顔の夢~大人になったら幸せになれると思ってた~

朝顔の夢~大人になったら幸せになれると思ってた~

私「青い朝顔」は、心のお勉強をしていくうちに素敵な発信者や同志に出会い、刺激と愛情を受けとりながら自分の幸せを再構築、スクラップ&ビルドしています。

そんな朝顔の、心の色を映したブログです。

こんにちは、朝顔です。

 

 

毎日、少しずつNYレポ書いています。

 

書いているんですけど、第2弾が長くなりすぎたので、

 

今書いているものをとりあえず第2弾として投稿する予定です。

 

 

 

 

カナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎショックなうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎ

 

 

 

今日は、「お昼ご飯何にしようかなー」と、

 

朝の通勤時から

 

考えていました。

 

 

 

 

また今度書きますが(書くこといっぱい!時間もいっぱい!)

 

最近、壱岐島の平山旅館さんの食べ物を

 

定期便で送っていただくようになり、

 

最近それらを食しているせいもあり、

 

 

 

舌が肥えてきたとびだすうさぎ2

(舌というか、感覚?) 

 

 

 

のです。

 

確かに、安さ重視で食べ物を選んでいた頃にくらべると、

 

既に、

 

安さ重視の食べ物は口にできないようになってしまっていました。

 

でも、

 

平山旅館さんの食べ物を口にしてから、

 

なおさらそれが加速した感じ。

 

そろそろ、口に合わないものばかりで生活するのが大変になってきたかも(笑)

 

 

 

 

 

でも、お昼ごはん食べなきゃ。

 

朝、東京駅の売店で買う豪華サンドウィッチも、

 

なんとなく今日は買う気せず。

 

 

 

 

 

移動販売のカレーなら食べれるかなと思ったら、

 

「カレーは明日からやりますやる気なしピスケ

 

とのこと。。。

 

 

 

 

 

 

中華料理屋が出している、売切必至のチャーハン中華弁当にも、今日は乗り気じゃない。

 

昨日はおなかすいいていなくて、お昼ぬいちゃったけど、

 

今日はこれからお腹空きそうだから

 

何か食べなきゃ。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

そりゃ、迷いましたよ。

 

今日も抜きにしちゃおうかなって。

 

でも、昨日よりはお腹すいてる。

 

 

お腹すいたままの仕事は、絶対やだ。

 

おやつにおかしも食べたくない!

 

 

 

 

 

結局、一番受入れられそうな、ハンバーグ弁当にしました。

 

 

 

 

で、席に戻ったらこのブログが…

 

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

手短に説明すると、

 

Happyちゃんと焼肉を食べに行った風鈴さん。

 

Happyちゃんは、コースがちゅうもんされているにもかかわらず、

 

ひたすらに食べたいと思う冷麺を、食べ続けるというお話です。

 

詳しくは、風鈴さんのブログ読んでくださいねドキドキ

 

 

 

 

 

 

ああー、うーん…ショボーン

 

 

 

 

 

なんだか複雑な心境でブログを読む私。

 

風鈴さんもブログの中でタイミングについて書かれていましたが、

 

私も、すごいタイミングで風鈴さんのブログに遭遇しました。

 

 

 

 

 

結局、

 

ハンバーグ弁当は、

 

おかずだけ食べました(これなら食べれると思ったので)。

 

 

 

味噌汁とライスは全部残しました(食べたくなかったので)。

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ終わってブログを書いている今も、

 

 

「ごはん抜きでもよかったかな?」

 

と思う気持ちがありますが、

 

ひとまず、できる範囲で、

 

自分の「OK」を選択できたから、ヨシとする。

 

1歩前進。

 

10歩は前進していなくても、

 

隣の駅まで行けていなくても、

 

新しい自分に生まれ変われていなくても、

 

 

 

1歩は前進できたもんねグラサン

 

 

 

 

 

 

Thank Youウインク