”あめちゃんで光の存在になる” | 朝顔の夢~大人になったら幸せになれると思ってた~

朝顔の夢~大人になったら幸せになれると思ってた~

私「青い朝顔」は、心のお勉強をしていくうちに素敵な発信者や同志に出会い、刺激と愛情を受けとりながら自分の幸せを再構築、スクラップ&ビルドしています。

そんな朝顔の、心の色を映したブログです。

NYは小休止で、


素敵なブログを発見しました。


確か、岡山にお住まいの方だったかな?





大好きな方のセミナーを受けるために、


勇気を出して、東京まで


いらっしゃったともこさん








音符音符音符音符音符音符音符ラブラブ音符音符音符音符音符



心暖まるエピソード。


でもなんか、私もNYで


こんな感じだったかも。


言葉が話せないから、


とにかく、


Thank-you!」


って言いまくった。


いつもは、人が苦手で


斜に構えているようなタイプだけど、


日本での固定観念が


ばーん!


って外れて、


ばんばん話しかけてた。


「Hi!」

「Please」

「Excuse me」

「Thank-you very much!」


そのくらいしか話せないけど、


とても充実した旅になりました。





「やっちゃったもん!デレデレ

「来ちゃったもん!ちゅー




みたいなテンションで、

羞恥心なんて、

まるで元々存在していなかったかのよう。







私はたまたまNYでしたが、





新幹線で見ず知らずの人にあめちゃん振る舞うのも、


なかなか勇気がいるのではないかと私は思うのです滝汗滝汗滝汗


一体、どんなタイミングで振る舞うのだろう…





そういうのって、


「ノッてる空気」


が作り出す、


ミラクルのようにも思います。




きっと、

いろいろな葛藤を乗り越えて

行動した変化のエネルギーが、

ともこさんから溢れ出て、

こんな素敵な現実を創り出したのだと

思います。

















でも、


出張でもよく新幹線を利用する私が、



ひそかに



もっとミラクルだと思ったのは…














出張帰りの皆様にぶつかりそうな時間帯に、




品川から乗って」





のぞみの自由席に座れるという!



すごい奇跡キラキラ










場合によっては、


こだまでも危険なレベルなのに…


すごーびっくりキラキラ







★「こだま」は、各駅停車の新幹線で、自由席がたくさんあります。
でも、夕方5時を過ぎると、発車前の東京駅のホームは長蛇の列です。


のぞみ」は特急の新幹線で、自由席がとても少ないです。
自由席は、競争率がかなり高いものと思われます!











奇跡が増えて、

段々「ちょっとしたラッキー」

くらいになり、

やがてそれが日常になる。






人生って、

そうやって、

いつの間にか変化して

いくものかもしれませんね。


照れ