ニューヨークレポ(セミナー①) | 朝顔の夢~大人になったら幸せになれると思ってた~

朝顔の夢~大人になったら幸せになれると思ってた~

私「青い朝顔」は、心のお勉強をしていくうちに素敵な発信者や同志に出会い、刺激と愛情を受けとりながら自分の幸せを再構築、スクラップ&ビルドしています。

そんな朝顔の、心の色を映したブログです。

こんばんは、朝顔です。


今週は少し貧血ぎみだったので


まったりしていました。


本当は、本当は、


もっとまったりしていたかったけどショボーン


それでも、


あと30分もあればできる仕事を、


今日は放り投げてきました。








ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン照れショボーンショボーンショボーン










NYレポ、


ずっとまともに書いていなかったんですが、


実は、


そんなに大興奮というわけでもなかったんですよね(笑)


どちらかというと、


Happyちゃんのお話は、


少し退屈しながら聴いていました。


だから書きづらくて。


ただ、



「行ってよかった!」



とは確実に思うのです。


なんか、変ですね(笑)





第一部(13時~16時)からぼんやりした感じだったのに、





第二部
(17時~21時くらい=第一部と同じく6,3000円の追加料金がかかります)


まで行ってしまったのは、


自分でも不思議です。







「行かなきゃよかった」

「損した」





とかじゃないのね。









かなり、朝顔の偏った感覚によるレポかもしれませんが、よかったらお聞きください。






ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンクリスマスツリージンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン








ドジな朝顔は、当日…




支度に時間がかかり…






朝食食べれない→

会場付近のホテルで予定していたお土産購入→

会場は近いけど、さすがにハラが減った

→まだ開始まで1時間超ある→

→雰囲気のよいレストランへ。→

→メニューが読めず、とりあえずオススメのパスタにする→









すると…














すげー大盛りだしっびっくり!!





なんじゃこりゃー!!!!!!!!













これからわたし、すんっっごい大事な用事があって、










ゆっくりくつろぐ気分ではないんだけれどっ!ガーン


とにかく、一生懸命平らげにかかるえーん

(味はすんごい美味しかった!)














で、


お会計








75ドルポーンポーンポーンポーンポーンゲロー





約1万円のパスタ

お買い上げ~お金チャリーン♪








し、しかし、

今はそんなことに目玉飛び出してポーン

場合ではないのだ!








会場に急がなければっ!




でも、
あと20分。



間に合うはず!























でも、なかなか着かない。


何で?


Googleマップ、起動!















あー、わたし、

逆方向に歩いてた!

笑い泣き笑い泣き笑い泣きゲロー笑い泣きゲロー笑い泣きゲローゲローゲロー笑い泣きポーン笑い泣き










なんとか、10分前に会場入り。

きっと、席埋まっちゃっているかしら…



そう思った会場には、

まだ10人超くらい。




適当に座った席でしたが、

お知り合い同士の席だったようで

ひとつ席をずれました。



そのまた隣の二人組もお知り合いの模様。

さっきのお知り合い同士とも顔見知りの

様子。


皆さんとても気さくで、アウェイな私ともお話してくださったのですが、





実は皆さん、女神塾(天宮玲桜先生の塾)の方でしたびっくり
だからみんな、お知り合い♪















いつの間にか、

会場はいっぱい。







そんなこんなで、






第一部は、

NYのとあるサロンのダイニングから始まりました。










時間になり、天宮先生とHappyさん登場!





するとなんと、




私とすごく近い席に!




実は、



さっき席を譲ったことで、




更に上座に近くなってた!




このくらい近い!



こっち向いてくださーい!
っていったらお二人ともこっち向いてくれたラブラブ










やったあっ★ちゅー










そして…

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜







始めは、

ゆかぱんださんが書き起こしてくださっている、

天宮先生のこの瞑想から始まりました。















この瞑想が、

私のNY講演会の行く末を決めました。






玲桜先生は、

「私の瞑想は、聞こうとしなくていい、聞き流せばいい」

と、最初におっしゃいました。






で、

聞いていると、


どうも、言葉ひとつひとつには、


ピンとこない(笑)









岡山のときは、


バンバン映像が出てきたのに、


お腹いっぱいのせいか滝汗


どんどんボーッと気持ちよくなってくる(笑)







さて、私は目を瞑(つむ)りながら


少し悩みました。


このまま玲桜先生の発する言葉の意味を追いかけるか、


それとも、玲桜先生がおっしゃるように聞き流しても良いから、その場に身を任せるか。









私は、




聞き流して身を任せることにしました。








だんだん瞑想が進むと、


周りではシクシク泣き出す方も…










でも私は、







まったり…照れ








本当にただ「まったり」してるだけ











おかげで瞑想が終わった頃には






ただのぼんやりした人の
出来上がり照れ照れ照れ












そしたらなんと、


Happyちゃんに瞑想の感想を求められる。


「瞑想、どうやった?」










「あっはい、

うーん、

なんかボーッと

してますー」デレデレ










いやよく言ったなぁ。


てかそれしか言えなかったのか…ニヤニヤ




それでも、玲桜先生は、
「いいのよいいのよ」
っておっしゃってくれたような…

(Happyちゃんだったかな?あんまり覚えてない)











つづきますおーっ!