最近のバンジー備忘録 | 朝顔の夢~大人になったら幸せになれると思ってた~

朝顔の夢~大人になったら幸せになれると思ってた~

私「青い朝顔」は、心のお勉強をしていくうちに素敵な発信者や同志に出会い、刺激と愛情を受けとりながら自分の幸せを再構築、スクラップ&ビルドしています。

そんな朝顔の、心の色を映したブログです。

朝顔です。






イルカタコイルカタコイルカタコイルカタコイルカタコイルカタコイルカ










昨日、中バンジーを2個飛んだので、喜び勇んでご報告(笑)









其の①

影響力のある先輩女性の飲みの誘いを断った真顔

昨日、「月曜日に飲みに行きませんか?」というお誘いをいただいたのです。
その先輩とは、夕方まで同じセミナーに出る予定なのですが、なんとなく気乗りがしなかったので(笑)お断りしました。



社内での人脈が半端なく広く、役員や他社の重役とも仲良しというくらい、とても影響力のある先輩だったので参加したほうがいいかな~っていうのと、色々な情報が聞けるかもしれないな~という思惑もあったのですが…




そもそも、今の仕事に疑問を感じているのに、
情報収集頑張ってそれで疲れてどないすんねん!

ニューヨーク控えてるんだから、それに集中したいし!真顔




ということで、お断りのバンジーを飛びました!

















其の②

歓迎されないのを恐れず、(末席だけど)自分の興味関心のあることについて意見を述べた。






なかなか、会社の雰囲気ってお伝えするのが難しいのですが、
私の所属している部署は、けっこう優秀な方が揃ってらっしゃるんですよね滝汗

ボスは旧帝大出のドクター。以下、国立大出身揃いで、私の仕事のパートナーも旧帝大の院卒です。
私、短大すら出てませんけどねウインク



で、最近、仕事関係の展示会に行って、すごく興味を持ったものがあったのです。
しかし、それを旧帝大院卒のパートナーに言うと、全然興味ない様子。むしろ否定的ゲロー


今までは、
「優秀な彼の言うことは正しくて、みんなも耳を傾ける。凡人の私の意見は的はずれでみんな聞かない。意見なんて言おうものなら総攻撃されてボロボロにされるのがオチゲロー
と思って、彼に反対された場合は意見を言わないようにしていました。


本当に「会社の雰囲気」を伝えるのは難しいのですが、上司に蹴散らされるのは、けっこう恥ずかしくて情けない。


で、昨日たまたま部会があって私の発表する番になったのですが…、









その、興味のあること、おもむろに発表しちゃったデレデレてへぺろ









そしたら、なんとボスが率先して推してくれた笑い泣き


超嬉しかった~!


そしたら、否定的だったパートナーも肯定的なこと言い始めてるしチューぷぷぷ。


会社の人って、トップが言うことに基本的には従うからねてへぺろ


(それも、いいんだか悪いんだかタラー)

で、その打ち合わせの最後に、




18日からしばらくお休みしまーすピンクハート(どや顔)お土産のご申請はお早めに!




ということも申し添えておきました。
(ちなみにボスはトランプマスクが良いそうで…)
















と、いうわけで、朝顔は今週もはりきってバンジりましたウインク









色々な方が飛んでいるバンジーに、
朝顔はいつも励まされます照れ

雲に覆われた空、

先が見えない人生、

希望を断たれた人生、

絶望的なシチュエーション、

それもまたよし。

幸せも、

喜びも、

ときめきも、

安らぎも、

それもまたよし。

ただ、自分の思考と感情のリターンを

受け入れるだけ、

自分自身を受け入れるか否か、

今できるのは、

ただそれだけ。