ぜんぶ、ハッピーにしてしまえ! | 朝顔の夢~大人になったら幸せになれると思ってた~

朝顔の夢~大人になったら幸せになれると思ってた~

私「青い朝顔」は、心のお勉強をしていくうちに素敵な発信者や同志に出会い、刺激と愛情を受けとりながら自分の幸せを再構築、スクラップ&ビルドしています。

そんな朝顔の、心の色を映したブログです。

青い朝顔です。







カップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキコーヒーカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキ




なぜかこの時間にケーキタイム。


しかし、それもまたよし照れ







思いついて、コージーコーナーへ寄る。


思考サイドの"私"としては、


「"ワタシ"様の要望が、駅ビルの高いケーキ屋じゃなくて良かった」と


ホッと胸をなでおろす滝汗




*******************************************


最近、お金に対する考え方が、


少し変わったな。


お金を使うようになってから、


お金を怖がらなくなった。


生活を、お金に支配されなくなった。


節約しようと思っても、


買いたいものは買うし、


自炊でも、外食よりお金使ったりする。

(これは本当にウケました。節約しようと思ったら、余計豪勢になってるニヤニヤ
外食って、ラクだけど選択肢限られてますもんね。自炊だと、よほど珍しい食材を求めなければ、味も量もすごく自由!
今は、調理器具やスーパーマーケットが進化しているから、自炊も手軽に最高の食事を楽しめるよね!)


お金よりも、もっと私を左右する存在があることに気付き始めたからだろうか。

それは、お金すらも左右するのかもしれない。




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




で、ここまでは長い前座ニヤニヤ




今日は、「『今と未来』を楽しむマイブーム」をご紹介したかったのですにやり





今日のケースだと、


私の場合は、














「もしも、このお皿が××だったら」ゲーム!











です照れ





これでプチHappyへトリップできます。
※私はできました。








無理なくやるのが最大のコツです。










やり方はカンタンですグッ











もう一度、このケーキの画像をご覧ください。




私の大好きな、ミルクたっぷりのカフェオレコーヒー




②たっぷりのカフェオレが入る、大容量の、ユルユルで癒されるマイメロ柄マグカップ




「食べたい!」に率直に従って購入したコージーコーナーのケーキ2つ




④憧れのクリストフル、青山本店で購入した、シルバーとゴールドのフォーク。
柄はシャルダン・エデン(エデンの園)!
これを使っていると、はっきり言って、他のカラトリーを買う気が消失しますちゅー




⑤かつて、生活が困窮していた頃に会社の先輩にいただいたお














…………………












………













オイオイオイオイ
オーイ















ちょっとなんとかしたいよねニヤニヤ








いや、先輩も、結婚式の引き出物をくださったので、良いものではあるんですよショボーン





でもねぇ、

せっかくだから、心ときめくものに変えたい真顔












イヤしかしですね

ときめくお皿って今まで出会えてないんですよショボーン




しょーがないですよね、今日はこのお皿。











でも!










「もしも、このお皿が××だったら」








と、感じてみてください。








××」のところには、具体的な名前を入れても入れなくてもいい。



お目当ての物がある人は、
××」にお目当てのものの名前を入れて、



私のように、お目当てのものに出会えていない方は、××」を曖昧(あいまい)なままにしておく。










で、








望む ××」を手にした気持ちになってみる。







ビジュアライゼーションの必要は、



まったく、

ナシ!真顔




やれたらやればいいけど、
力んでやってるくらいだったら、
100倍は逆効果ちゅー









時間は、





一瞬でいい!





本当にそうだと思えるまで
やる必要ナシ!






やれたらやればいいけど、
力んでやってるくらいだったら、
500倍は逆効果ちゅー
※できるまで真剣にやってると、ノイローゼになるよ(人によっては)。













「そうだと(必死に)思い込む」
「そのつもりに(力づくで)なる」
「そうなったつもりの行動を(不自然に)する」


のではなくて、











「××」のときの

幸福感だけ
疑似体験すればいい。













そもそも「××」ではない現実が目の前にあるのですから、


「××」な現実


だと信じきるのは難しいと思います。







少なくとも、

引き寄せで難民となったことのある私のような人にはっ!!真顔










「Happyさん」は、よく


(どん底からいきなり超ハッピーを思い描くのではなく、)少しずつマシになるように、思考を段階的に転換してみる」


というようなことをおっしゃっていますが、











これも、

「『無い』という事実(認識)を無視していきなり『有る』ことにしてしまう無茶はやめようよショボーン











というものです。




「1週間以内に理想のお皿GET~!おーっ!




って、引き寄せに力まなくてもいいじゃないですか。




どうせ、力んでジリジリするような現実を引き寄せるだけなんですから爆笑てへぺろちゅー




それよりも、目の前の、

部分的に欠けた現実を利用して、

幸福な気分になれればニコニコ

その方が、ずっと良いことに気づいて!






これ↓もいいけど




これ↓にも、同じくらいの楽しみがある





これが、



魔法



ってやつなんじゃないでしょうか。










雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶




はっきり言って、引き寄せがうまくできている方から見たら



「今さら?」



という感じかもしれませんが、



私は、本当にココがわからなくて、ここにつまずいて、




「なーんだ、やっぱりダメじゃんえー




ってなっちゃったんですよ。








そう、



「The secret」



を読んだときです。











「エイブラハム」









を読んでもわからなくて、




「Happyさん」





のブログを読むようになって、


今まで間違ったやり方をしていたことに


気付けたのです。








How to  に固執して、



「いい気分♪」



をないがしろにしていたことに気付きました。





「Happyさん」


のブログを読むようになってから、


すっかり「引き寄せ」を忘れていたことに、


今日気付きました。





私の関心は、いつの間にか





「引き寄せ」





から








いい気分♪』の私」






の私にシフトしていたのです。











そう、世界はワタシが創るのだから、








ワタシの好きなやり方で、







全部Happyにしてしまえばいい!