許容し可能にする | 朝顔の夢~大人になったら幸せになれると思ってた~

朝顔の夢~大人になったら幸せになれると思ってた~

私「青い朝顔」は、心のお勉強をしていくうちに素敵な発信者や同志に出会い、刺激と愛情を受けとりながら自分の幸せを再構築、スクラップ&ビルドしています。

そんな朝顔の、心の色を映したブログです。

「青い朝顔」です。


こんにちはニコ



やっぱり、おととい休んだばかりだと、元気が残っていますねグッ



今日は、KID BLUEの上下を着ながら、掃除後のまーったり虹
座椅子にごろんごろんうずまき







いま、全否定してきた自分の人生を、肯定しようとしています。




「私は、ダメなんだ」

「だから、他の人を習って他の人にならなくちゃいけないんだ」

「みんなと同じにならなきゃ、ついていかなきゃ!」




一生懸命、私ではない何かになろうと頑張ってきた人生でした。



今度は、その逆をやろうとしています(笑)



劣等感や、消えてしまいたい気持ちを、全身で感じて向き合いたいと思います。



いじめられていた私、無理して集団にすがりつこうとしていた私、いじめの恐怖や仲間外れになるわびしさに苛(さいな)まれる私、人を見下して安心感を得ていた私、ありのままの自分ではダメだと全否定しながら、やっぱり私であることを完全には捨てきれない私。



私のなかに、たくさんの私がいます。
私が私を肯定しなければ、何も前には進まないように感じました。


許容し可能にする」とは、こういうことなのでしょうか…雪







ありがとうございましたショボーン