やりすぎの宿題 | 朝顔の夢~大人になったら幸せになれると思ってた~

朝顔の夢~大人になったら幸せになれると思ってた~

私「青い朝顔」は、心のお勉強をしていくうちに素敵な発信者や同志に出会い、刺激と愛情を受けとりながら自分の幸せを再構築、スクラップ&ビルドしています。

そんな朝顔の、心の色を映したブログです。

「青い朝顔」です。


今日は、「やりすぎの宿題」を提出してきました!ニヤニヤ





晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


事の発端は、先週のこと。

仕事で、メンバーそれぞれの意見をまとめてくることになりました。



提出方法は、共有の掲示板に添付。



私はこの件にけっこう興味があったので、とても時間をかけて案を練りました。



でも、仕事はもちろんそれだけではなく、メンバーにとってはたくさんの仕事のうちのひとつです。



この件に時間を割きながらも、どんどん時間をかけて細かくなっていく提出内容は、



「やべー、要領悪すぎてウザったい仕事になってる!」


という状態でした。




いつもならそこで「無難」を優先してスリム化した味気ない案を提出するのですが、今日は…





このクソ暑いのに、めちゃんこウザったい長くて細かい案を、誰よりも一番乗りで提出してきた真顔






リーダーからソッコーで「もうちょっと簡単に…」というツッコミが入り、落ち込み自己嫌悪に陥りそうになりましたが、






提出日前に出してくれて、リーダー喜んでるかもハートラブラブラブ








と、思考を転換してみましたウインク




仕事の質はウザいかも知れないけれど、でも、なんか、












ホッとしましたヒマワリ照れヒマワリ










なんか、もうすぐ40だけど、
サクッと終わらせればいいことかも知れないけれど、
スマートなほうがカッコイイかもしれないけれど、










ちょっと勇気出してやりたいようにやってみた!










新入社員波の分かってなさ全開でやってみたちゅー











もう、(なるべく)変なとこでカッコつけなくてもいいかな。



スーパーマンじゃなきゃダメだと、自分にダメ出しばっかりしなくてもよいかな。




誰よりも早く管理職になろうとしなくていいかな。













なんとなくそう思えた、39の夜真顔