肯定的側面 | 朝顔の夢~大人になったら幸せになれると思ってた~

朝顔の夢~大人になったら幸せになれると思ってた~

私「青い朝顔」は、心のお勉強をしていくうちに素敵な発信者や同志に出会い、刺激と愛情を受けとりながら自分の幸せを再構築、スクラップ&ビルドしています。

そんな朝顔の、心の色を映したブログです。

「青い朝顔」です。



こちらは、大好きな京都の源光庵。右から「悟りの窓」と「迷いの窓」です。
以前に行ったときの写真です。




エイブラハムの本を買い揃えました。

かなりゆーーーーっくり読んでいます照れ






エイブラハムの教えの中で「物事の肯定的側面を見つける」というものがあるのですが、案外難しいアセアセアセアセ




実は、明日取りかからねばならない仕事が全く自分でやれる自信がなく、やりたくなく、憂鬱なのですが、



これがまた、全然肯定的側面が見当たらなくて困っちゃうガーンアセアセアセアセ




よくありがちな
「苦しいかもしれないけれど、これによって自分の実力がUPするよっ星星


的な気分にもならず、


………………………花火

あれ?



なんか、


「会社からお金がもらえることにまず感謝しようか!」



という言葉が浮かんで参りました。



背伸びして目立ったりのしあがったりしようとするのではなく、

純粋に、この贅沢な暮らしを実現させてくれる会社に感謝してみよう。




その感謝を元手に行動してみようか!










エイブラハムをはじめ、引き寄せ好きのくせにこんな簡単な感謝もできないのかと思われるかも知れませんが、できないんですよてへぺろ(テヘぺろ)。









不得意科目は「感謝」です。













ちなみに、
得意科目は「共有」ですニヤリ


自分が得たものをシェアするのは大得意ウインク






ありがとうございました照れ