生きているだけで素晴らしいって… | 朝顔の夢~大人になったら幸せになれると思ってた~

朝顔の夢~大人になったら幸せになれると思ってた~

私「青い朝顔」は、心のお勉強をしていくうちに素敵な発信者や同志に出会い、刺激と愛情を受けとりながら自分の幸せを再構築、スクラップ&ビルドしています。

そんな朝顔の、心の色を映したブログです。

「青い朝顔」です。


こんばんは流れ星流れ星


今日は、久しぶりに

カリフォルニアフュージョン

へ来ましたラーメンいまは「裏サブロン」という名前。

食べログ3.75点のつけ麺屋です。
ケーキ屋さんが副業でやっているという変わったお店。
大勝軒の山岸さんのお弟子さんです。
とにかく、量がすごい。
だから、腹ペコじゃないと来れない(笑)


320g!



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだお年玉黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



「生きているだけで、いるだけで素晴らしい」






って、スピリチュアルや自己啓発やら精神世界やらに触れていると、よく聞くフレーズカラオケ←歌?



今までは





んなわけねーだろニヤニヤ
稼げなくて誰かに寄生してるだけじゃ存在価値ないじゃんねー笑い泣き





って思ってました。
だから、




自分自身も「食べていけるやつ」「稼げるやつ」でいてはじめてマトモに日の光のキラキラ下を歩けるのだと思っていました。










でも、最近思う。


人生が華やかなピンク色のときも、澄みったブルーのときも、シックなブラウンのときも静かなグレーのときも、





そして、

暗黒のただ中にいても




無防備な純白の中にいても

 

 

 

 

 



どんなクレヨンのときも

http://s.ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12169942208.html

 

 

 

 

 

 



病めるときも健やかなるときも


富めるときも貧しきときも


大人でも子供でも


嘘をつく日も奢(おご)る日も


理不尽につまずく日も幸運に怯える日も


あきらめて安らぐときも


なくした物を見つける日も


何もかもがうまくいかない日も


死にたい」としか思えない日も









何でもない日も










私は、ここにいる


私という存在がある


あるということを感じている











そういう感覚が





「生きているだけで、いるだけで素晴らしい」








ていうところに繋がっていくのかな?



もっと自分を、感じてみよっもぐもぐ












照れ今日も、ご覧いただきありがとうございましたショボーン















真顔