停滞 | 朝顔の夢~大人になったら幸せになれると思ってた~

朝顔の夢~大人になったら幸せになれると思ってた~

私「青い朝顔」は、心のお勉強をしていくうちに素敵な発信者や同志に出会い、刺激と愛情を受けとりながら自分の幸せを再構築、スクラップ&ビルドしています。

そんな朝顔の、心の色を映したブログです。

「青い朝顔」です。


気分が停滞すること、ありますよねあじさい

今がまさにそんなときで、なーんにもする気がしません。

私は、ノリノリなときは「こんな人生にしよう!」と張りきるのですが、やってもやっても成果が出ないと、とたんにやる気をなくします。


今は、まさにそんな時期。


昨年の今頃はもう少しノリノリでした。


そう、映画「シンデレラ」を観てから間もない頃だったので。



逆境に生きながらも、絶望するシンデレラ。

でも、その絶望の最中に現れた魔法使い「フェアリーゴッドマザー」



シンデレラの変身シーンは、絶望にうちひしがれていた私を釘付けにしました。


そしてそして、息をのむほど美しい舞踏会のシーン。


「私も、あんな風に変身したいっ!」




そう、強く思いました。


でも、1年たったけど、変身してないや…ショボーン

あの頃のまま、やっぱり疲れてるショボーン


自己啓発の本、たくさん読んだけど、もう、疲れちゃった。


好きなことも、やりたいことも、見つからない。


とても憧れていたことでも、いざやってみると飽きちゃったりして。





私、何のために生まれてきたんだろ…。
アンパンマンマーチが虚しく響く…えーん