父の銀行口座凍結手続きからの東京駅へ | とりあえず生きています

とりあえず生きています

日々とりあえず生きています

今日は亡き父の

銀行口座凍結と相続手続きに行って来た。



3つの銀行口座がある内の1つへ。



司法書士さんに依頼して届いた

分割協議書一式を持参。



銀行へ手続き予約せずに行ったから

長時間待つことを覚悟していた。


相続手続きする人は少ないから

15分位待って案内された。



さぁ、ここからが長い手続き処理をするのだろうと

思ったら

父と私の名前と、それぞれの住所

父が亡くなった年月日を記入。



キャッシュカードと通帳を銀行員さんに渡し

今日は口座凍結手続きのみで

相続手続きに必要な書類は後日郵送で

わたし宛に届くという。


あっけなく銀行での手続きが終わった真顔



あと2つの銀行の手続きは今度にしようと思い

スタバで一息。


ルージュ オペラ フラペチーノ


昨日と今日、連休で

昨日実家に行ったから今日は行かない。



さぁ、これからどこへ行こうか?


帰って洗濯でもしようかなぁ・・・

と考えていた。



今月に会社の組合定期大会が

東京駅八重洲で開催する。


参加するから下見へ行こう!お願い

電車賃かかるけど、今日は気温高いし暖かいし!


というわけで電車に乗り東京駅へ

八重洲中央口


ここから歩いて15分位で

組合定期大会の会場のビルがあり

道順と場所を確認。


さらに先に歩いて行って

ドトールコーヒーで一息


14時過ぎにドトールを出た。


ビルの風なのか強風だけど暖かい照れ


東京駅に着いて東京駅一番街に寄ってみた。


東京ばな奈

ラッコとピカチュウを購入目がハート可愛い!



ハート付きのピカチュウはとてもラッキー!?



開封したら入ってた!ハート付きピカチュウ!



ピカチュウの紙袋も可愛い!




食べるのがもったいない!おーっ!


東京駅はやっぱり外国人観光客が多かった。


スマホ片手に目的地を探してる人や

通りすがりの日本人に声をかけて目的地を聞いてる

人もいた。


久々に充実した休日を過ごしたなぁ照れ