昨日7月3日、佐倉市志津コミュニティーセンターにて、日本共産党演説会を開催しました。

千葉9区市民連合共同代表の清田乃り子弁護士からは、「こういうところで話をするのは初めて」と連帯挨拶をしていただきました。

その後の、統一地方選挙の予定候補の皆さんが、舞台の袖でスタンバイしているところを撮影。

「あなたの訴えはいいわねー」
「心があるのよ」
「そう言ってプレッシャーかけてる?!」

そんなささやきのあと、皆さんの出番でビシッと決めるのですからスゴイ!

私は、持ち時間を少々オーバーしてしまいました…。

土木を志した原点、頻発する自然災害への対策強化、再生度問題など、「ドボジョ」の決意が、熱くなりすぎてしまいました。

とはいえ大げさなことではなく、今、大型開発をすすめるよりも、災害対策を抜本的に強化することが重要です。

災害で被災された方々の生活再建に全力で支援する政治に切り替えたい!!