きてます、きてます | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

きてるでー。
花粉症の季節。
タロウの鼻水くしゃみが
止まらない季節がやって参りました。
花粉予報士として、
気象庁で働かせてもらったらええねん。

と、思ったら、私も喉がイガイガしてきた。
今年は早めに薬飲むようにしよう。


ところで、来ましたよ。
羽田空港。

さて、どこに行くのでしょうか?




すごいわ。
次から次にやってくる飛行機。
空にライトがついてるの分かる?
飛行機が等間隔でやってきますねん。
空港のラッシュの時間やね。
管制官大変なんやろな。

「ぼくは航空管制官」ってゲームに
ハマっていた私は、
どうやってタキシングするんやろ?
って、興奮してしまった。
管制官として未熟な私は
すぐに飛行機がぶつかって、
ゲームオーバーになるんよね。


ちなみに、正解は…


ダンナが出張からの帰りを
迎えに行っただけでした。
しかも、国内線の到着やのに、
あまりにも暇で、
国際線でブラブラしてました。
それだけやのに、
なんで空港ってワクワクするんやろな?
出発便の案内見て、
どこに旅しようか、
想像して、楽しかったわぁ。