やられたー | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

先週の台風。

すっごいのが来るのかと、身構えてました。

暴風警報で午前中は部活が休みになり、

そのまま家に引きこもり。

あっと言う間に過ぎてました。

なので、夜、塾の予定もすっかり忘れていました。

 

その翌日は部活も塾もないタロウの貴重な日。

家にいるのももったいないので、

江の島へ…。

 

初めて湘南モノレールに乗ったら、

「OJICO」のラッピングトレインだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

車内も…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼過ぎからのんびり出向き、

江の島海岸で、水着に着替える訳でもなく、

ブラブラ。

 

 

 

 

 

 

海の家で冷たいもの食べて…

若い方々は台風過ぎて、高い波なのに

楽しそうにはしゃいでおりましたわ。

翌日、日本テレビの「スッキリ」を見たら、

その海岸でインタビューの映像があったので、

後ろに映ってないかなぁ?と

ドキドキしたが、まったく映ってなかった。

時間帯が違ったんやろな。

 

今回の目的地は「新江ノ島水族館」

夕方から入館したせいか、混雑もなく、

のんびり水族館を見て回りました。

が、私の好きな「カワウソくん」は

もう就寝タイム。

あまりにもかわいいので、

将来飼おうかと思ったが、

飼育員さんが言うには

「臭いし、餌は魚だし、飼育大変です」

と、聞いて、諦めた。

 

そして、私の姉がタロウに似ていると言っていた

「カピバラさん」にもご対面。

 

 

 

 

どうやら、学校の友達にも

「ほら、あれに似てるよね。

カピバラ」

って言われたらしいので、

やはり、似てるってことでしょう。

 

それから、水族館と言えば、

イルカショー。

夕方のショーと言うことで、

昼間のショーよりも短め。

しかし、調子に乗って、前から2列目のイスに座ったら、

びっちゃんこ。

イルカのジャンプで事故的に水がかかったレベルではなく、

イルカに無理に水かけられた。

他の観客の人に注目されるくらい。

 

ショーが終わってからと言うもの、

私のズボンは水がかかって透けてます。

しばらくは冷たすぎて、屋内には入れず、

外で乾かしておりました。

 

いやぁ。イルカにやられた!!

なめてましたわ。

まぁ、ええ思い出になりましたけど…